ななしとスティカのマイクラ日記

マイクラマルチサーバーで遊んでいるななしとスティカの日記です。

商店街作り

こんにちは!スティカです。

こちらは、旧さくらもち鯖(現在は新さくらもち鯖にリニューアル)の時に撮影したちょっと懐かしい画像。

場所は運営のお仕事で初期スポエリア内に作った宿泊施設。

ななしさんと作ったお気に入りの初期スポエリアだったから、もう行けないのはちょっと寂しい…。

 

新さくらもち鯖の初期スポエリアも整備担当の一人としてお手伝いしましたが「和」が混ざった素敵な仕上がりになりました。

 

中央の建物はたくみんさんが作りました。

色合いがいいですよね♪

ここからの眺めがお気に入り。

 

そうそう…先日、初期スポがある島の近くに商店街があるといいなと思い立ち、3日で完成させました!

こちらは一昨日撮影したものですが、最終的にお店の数は25になりました。

運営のお仕事の建築はクリエイティブモードで行うので、通常より大幅に早く進みます。(これに慣れるとサバイバル建築がつらくなる…w)

 

拠点の方は倉庫の外装がほぼ終わり、1階部分もできました。

 

現在、拠点に住んでいる人と住む予定の人は合わせて7人。

倍の人数くらいまで増えても快適に過ごせるように、引き続き整備していこうと思います。

 

~ おまけ ~

謎の体勢で放置している住人

囲わないでいた結果…

 

 

やっぱりか…( ̄▽ ̄;)